« 貝豆としぼり酒と | メイン | 質問したいことがいっぱい病 »

歩いた、汗をかいた

 午前中、糸魚川市能生地区へ。市議選にあたっての政策ビラの配布の手伝いです。党支部の仲間などとともに出かけてきました。幸い、天気良く、権現岳を見ながらのビラ配りは歩け歩け運動にもなります。2時間近くも歩いたおかげで汗をたっぷりかきました。権現岳は海岸から少し奥に入っていることもあるでしょうが、米山よりも真っ白でした。デジカメは現地まで持って行きながら、荷物になるのでビラ配布の時はおいていきました。「きれいだ」と思った時にカメラがないとだめですね。
 家に戻ったら留守電が入っていました。あらかじめ予定していたものを含め、きょうは3件の生活相談で動きました。
 市政レポートNO1387をアップしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1989

コメント (2)

杉本敏宏:

 権現山ではなく、「権現岳」です。
 関川にかかる国道8号の橋の上から権現岳(左側)と鉾ヶ岳(右側)が双耳峰のように見えます。
 焼山の右に見える山々の中では、一番初めに白くなり、一番最後まで白い山です。権現東壁の下には万年雪があります。そして、初雪の頃には権現岳に「白蛇」が現れます。

ホーセ:

権現岳でしたね。ありがとうございました。万年雪があることを初めてききました。夏には見てみたいものです。

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年03月08日 23:16に投稿されたページです。

前:貝豆としぼり酒と
次:質問したいことがいっぱい病

過去の投稿

小さな町の幸せ通信