« 「宗教人と日本共産党との懇談会」の準備 | メイン | 久しぶりに町田城址へ »

野山の景色がきれい

 朝5時過ぎから午前8時頃まで「しんぶん赤旗」日刊紙及び日曜版の配達をし、午前11時半頃から午後3時頃まで再び日曜版の配達で動きました。
 後半は吉川区の山間部です。2週間ぶりでしたので、野山の景色がずいぶん変わっていました。村屋や尾神のしだれ桜は既に散って黄緑色の芽が出ています。ヤマザクラも最盛期を過ぎています。尾神の人たちの話によると、桜は2日間くらいしか持たなかったということでした。でも、山ではいま、いろんな木が芽吹きをしてとてもいい景色をつくりだしています(わが家があった蛍場の山の画像)
 農作業も本格化してきましたね。肥料まきをしている人、トラクターで畑や田んぼを打っている姿があちこちに見られました。小鳥たちの鳴き声も賑やかでした。高沢入で聞いたウグイスの鳴き声です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2032

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年04月18日 23:46に投稿されたページです。

前:「宗教人と日本共産党との懇談会」の準備
次:久しぶりに町田城址へ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信