« 樋口了一の『手紙』 | メイン | 合併前市町村ごとのデータ収集と分析 »

ツツジが見頃

tutuji090512.JPG  

写真は吉川区名木山のTさん宅に咲くツツジ。昨日、市役所でツツジの見事な開花に見とれ(画像)、きょうは訪問した吉川区内各所で赤、白、桃色などのツツジを楽しむことができました。ツツジの花はいまが一番いいようです。Tさんのツツジは亡くなったおばあさんが数十年前、平場の農家に頼まれて田植えをした時にもらってきたものだそうです。わずか2本の小枝を挿木したところ、どんどん増えていまや前庭から土手にと大きく広がって咲いています。Tさんは、「ばあちゃんの形見だがね。きれいだねかね」とニコニコ顔でした。
 きょうは午前中にポスター張りをした後、「橋爪法一を囲む会」の準備でした。日程調整、案内ビラの作成と配布などに取り組みました。昨年までは2ヶ月間くらいの間に集中して開催してきましたが、今年からは毎月数か所で開催するやり方に変えることにしました。ここ数カ月は総選挙の前でもありますので、国政、市政どちらも語らなければなりません。日程調整ができれば、衆院候補の人にも参加してもらいたいなと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年05月12日 23:42に投稿されたページです。

前:樋口了一の『手紙』
次:合併前市町村ごとのデータ収集と分析

過去の投稿

小さな町の幸せ通信