« 半袖姿で | メイン | 防災ラジオ »

観光施設整備が「炎上」

 今朝、市役所の駐車場で車をバックしようとしたら、首が左の方に回りません。寝こじった記憶もないので不思議です。たぶん、年末にお風呂で転倒した後遺症でしょう。夕方には少し良くなりましたが、ちょっと気になります。
 きょうは文教経済常任委員会でした。最初の方の議案は質問がほとんどなかったのですが、一般会計補正予算のところまで行って、観光施設整備事業のところで「埋蔵文化センターなどの案内看板が少なすぎるのではないか」「買い物をするところがない。泊まるところがない」「トイレについて苦情が寄せられている」「駐車場誘導員が足りない」「市発注の道路関連工事と調整を」などの質問が集中しました。ネットで言えば、「炎上」に近い状態です。最後は議長が、「知らないのは行政だけだ」と強く叱る場面もありました。大河ドラマ『天地人』の放映で上越市が全国から注目されているだけに、実態を正確につかみ、観光振興上の大きなチャンスを生かしたいものです。
 午後からは一般質問の聞き取り調査でした。今回の私の質問は、平和政策、自治基本条例、過疎法の3つですが、担当の課長、副課長に質問の概要を説明しました。前回と違って、市長と深く論戦しないですみそうな感じです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2076

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年06月03日 23:44に投稿されたページです。

前:半袖姿で
次:防災ラジオ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信