« 一般質問はじまる | メイン | 事前調査の力 »

一般質問2日目

 satuki0906.JPG

 一般質問は2日目。きょうも5人の議員が登壇しました。今秋でやめる市長に遠慮したのか、全体として30分の持ち時間を使い切らずに終わる議員が多かったですね。いまの市政の現状、市民の暮らしの実態からいえば、遠慮はいりません。市民の暮らしを守る立場でどんどん発言してほしかった。明日はわが党議員団のメンバー3人が午後から登壇します。登壇の順番は平良木哲也議員、樋口良子議員、上野公悦議員となります。インターネット中継していますので時間がある方はぜひごらんください。
 きょうの本会議は午後3時半近くに終わったのですが、その後、生活相談の仕事をやり、夕方からは小学校へ出かけてきました。土日に休んでいないので少し疲れ気味です。明後日が私の出番ですので、そろそろ準備にかからないと…。
 写真は吉川区原之町の上野正夫さんのサツキ展です。上野さんは青年団時代からの友人です。気持のやさしい人ですが、30年も前からサツキをやっているとは知りませんでした。見事な花でした。サツキ展は原之町の万年堂近くの上野さんの車庫が会場です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2082

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年06月09日 23:29に投稿されたページです。

前:一般質問はじまる
次:事前調査の力

過去の投稿

小さな町の幸せ通信