« 総選挙間近、たたかう仲間のドラマ | メイン | 永井一郎の『朗読のススメ』 »

夏空のもとで

 地中にいるセミたちはどういうふうにして連絡を取り合っているのでしょうか。きょうは夏のセミがいっせいに鳴き始めました。鳴き声はこちらをクリックしてみてください。いよいよ、このジージーという鳴き声と付き合うことになります。

 きょうは日本共産党の全県統一行動日です。私たちの仲間たちは街頭から、地域から、国政を変えようと訴えました。私の地元の党組織や後援会の人たちも大勢が詰まり、後援会ニュース配布準備などで奮闘しました。私は午後から消防の市長点検があるため、午前中だけの活動です。「しんぶん赤旗」日曜版を配布しながら日本共産党への支持を訴えました。

 消防点検は市役所の春日野駐車場で行われました。吉川方面隊のみなさんも小型ポンプ操法に出場しました(画像)。今回は2番手。大滝方面隊長などとともに見学させてもらいました。きびきびした動作、スピード、いつもの練習通りに力を発揮できたように思います。出番がくるちょっと前、方面隊長は出場する団員の一人ひとりの肩にそっと手を乗せ、リラックスさせていました。さすがです。

 夕方からは原稿書きでした。今週は市議会の各常任委員会が相次いで視察に出るので、ビラ作りはいつもより早い出来あがりが求められています。明日までに2枚のビラを作らなければなりません。たいへんだー。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2107

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年07月05日 23:42に投稿されたページです。

前:総選挙間近、たたかう仲間のドラマ
次:永井一郎の『朗読のススメ』

過去の投稿

小さな町の幸せ通信