« 臨時議会の準備で市役所に | メイン | 炬火採火式 »

幹部会声明

 私のパソコンが時々トラブルを起こし、市役所からの発信です。
 
 朝、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をいまかいまかと待ちました。というのは、昨晩のうちに、都議選の結果を踏まえた幹部会の新方針が示されるという情報が入っていたからです。それが今朝の日刊紙に載ることになっていたのです。妻を柿崎駅まで送った後、直ちに読みました。新方針は幹部会声明という形で明らかにされました。タイトルは、「自公政権を退場に追い込む決定的な“審判”をくだし、新しい日本の進路の“選択”にふみだす選挙に」となっています。悪政と正面から闘う日本共産党を伸ばすことによって、「大連立」などによる延命も許さない決定的な“審判”を下す。自公政権を終わらせた後に、それに代わるどのような新しい政治をつくるのか、21世紀の日本の「進むべき道」についてもすっきりとした内容で示しています。リンクを張ってありますのでぜひ一読してみてください。

 きょうは市政レポートを作成しようとしたところ、これまでのファイルを開くことができなくなるなどのトラブルで半日がかりとなってしまいました。昨晩までは順調に動いてくれていたのに、どうしたのでしょうか。こまりました。連休中にまともな状態に復帰してくれればいいのですが。

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2119

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年07月17日 17:04に投稿されたページです。

前:臨時議会の準備で市役所に
次:炬火採火式

過去の投稿

小さな町の幸せ通信