« 輪読会 | メイン | 五十嵐県議が一般質問で難病医療費問題追及 »

不気味な痛みが走る

 きょうは町内の山間部で議会報告チラシと新にいがた(日本共産党新潟県委員会発行の地域政治新聞)号外の配布活動をしました。道沿いでは、シラネセンキュウサラシナショウマが白い花を咲かせていました。
 山間部はまだ稲刈りの真っ最中、平場ではまず見ることのできない悪戦苦闘がありました。長雨の影響で田んぼにコンバインを入れることができず、バインダーで刈って、稲を畦まで出す。そこで、コンバインを使い脱穀する。こういったやっかいな作業をやっていた70代のMさんと話をしました。Mさん曰く、「昭和40年代に、ハサにかけてあった稲が芽を出したことがあった。あの時の長雨にくらべれば、まだいい」。
 ところで、この活動中に、困ったことになりました。左足にいままで経験したことのない不気味な痛みが走ったのです。車を運転していて、左足をあそばせている時でした。足の血管中の血がドクン、ドクンと流れるのが分かり、それと同時に痛みがズンと来るのです。きょうは、この痛みを何回も感じました。血管障害なのか、それとも腰からきているのか、いずれにしてもこのまま放置できない状態になってしまいました。近日中に医者にかかりたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年09月30日 00:00に投稿されたページです。

前:輪読会
次:五十嵐県議が一般質問で難病医療費問題追及

過去の投稿

小さな町の幸せ通信