« 投票日直前、サルも動き回って… | メイン | 励ましの言葉を寄せられて… »

小選挙区、比例代表区とも得票率増加

 時たま、小雨が降る寒い一日でした。もう立冬を過ぎましたから、これからどんどん寒くなるんでしょうね。総選挙ですっかり忘れてしまっていますが、牛舎の冬囲いなど急がなくてはなりません。
 きょうは投票日。私は比例代表区の開票立会人として開票結果を見守りました。NHKの出口調査によると、日本共産党は残念ながら大きく後退することが確定的となっていました。吉川町でも相当落ち込むことになるのではないかと心配しましたが、小選挙区ではあべ正義さんが200票(得票率5.87%)獲得し、得票数、得票率とも前回(172票、4.47%)を上回りました。比例代表区では、291票(得票率8.93%)獲得。得票数では、残念ながら前回より21票減らしました。しかし得票率は、前回(8.48%)を超えました。まずまずの成績を残せたと思います。
 ご支援、ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。今後ともがんばりますので、どうかよろしくお願いします。
 選挙結果は、「町と議会の動き」のページに掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2003年11月09日 00:00に投稿されたページです。

前:投票日直前、サルも動き回って…
次:励ましの言葉を寄せられて…

過去の投稿

小さな町の幸せ通信