« 昨晩のトラブルで… | メイン | 頸城村で直接請求署名3500人 »

春会議

 私が住んでいる代石(たいし)集落の春会議が行われました。新年度の役職員の報酬、農作業料金、集落行事計画などを全世帯の代表が集まって決めました。一つひとつ、みんなで話し合いながら決めていくので、けっこう時間がかかります。今回の所要時間は約3時間でした。春と秋の祭りでお世話になる神官への謝礼(?)が久々に引き上げられました。
 春会議のために家を留守にしている時にある老人から電話があり、ぜひとも私に会いたいとのことでした。午後から、その方の自宅を訪ねました。市町村合併問題、第三セクター、自治体経営のあり方などたくさんご意見をいただきましたが、80歳を過ぎたその方は、「これまでずっと共産党を支持してきた。こういう人間もいたことを知ってほしい」とも。率直に言って、自民党の人だと思っていたので、驚きました。
 「春よ来い」の第13回目は「町田城」です。それから今年初めて「野の花」のページにオウレンコシノカンアオイシュンランの3枚の写真を掲載しました。ごらんください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年04月04日 00:00に投稿されたページです。

前:昨晩のトラブルで…
次:頸城村で直接請求署名3500人

過去の投稿

小さな町の幸せ通信