« 小暑 | メイン | 最高気温41.8度を記録していた »

汗だくの一日

 猛暑五日目。今日の暑さは昨日までとは違いました。暑いだけでなく、動くとすぐに汗だくになる。すごかったですね。午前は町政レポートの原稿書きをしましたが、パソコンの周りが汗でべたべたになりました。タオルで腕や机を拭きながらキーボードに向かいました。
 午後からは比例候補者カーの先導役と司会でした。上越市、大潟町、柿崎町、頸城村、そしてわが吉川町と回りました。クーラーのない車での道案内はとても疲れました。でも候補者カーに乗っている人たちの方がもっと疲れたことでしょう。とくに候補者の川俣さんは演説そして聴衆のところへ飛んで握手、そばで見ていると顔から汗が流れ落ちていて、ワイシャツもびっしょり、大奮闘でした。
 吉川町での街頭演説は、ハイツ桜咲団地前広場です。ここでは初めて演説したのですが、20人前後の人たちが聴いてくださいました。日本共産党の演説を聴くのは初めてという人たちが8割くらいだったと思います。手を振る、拍手する、ここまではどこでもそうなのですが、この他に、通りすがりの人がカンパをくださる、演説を聴いていた人が差し入れをしてくださるなど最高に盛り上がりました。
 残るは三日、支部の仲間たちも電話作戦で奮闘しています。悔いを残さず足跡残せ、は「合併問題を考える頸北議員の会」でよく使われる言葉ですが、この精神で行きましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年07月08日 00:00に投稿されたページです。

前:小暑
次:最高気温41.8度を記録していた

過去の投稿

小さな町の幸せ通信