« 集落で草刈り | メイン | 世話役 »

炎天下でビラ配布

 相変わらずの暑さです。午前中は三和村で民報配布でした。炎天下でのビラ配布は久しぶりでしたので、大事なことをすっかり忘れていました。日よけです。白い帽子かなんかをかぶればよかったのですが、なんら対策をせずに、約2時間半歩いたら完全にグロッキー。もうろうとしながら家に戻りました。
 午後からは臨時議会、先日の豪雨災害関連予算などを審議しました。緊急性の高いものはすでに予算措置が終わっていて、専決処分してありました。こちらで把握していた災害にたいする予算はほぼ100%計上されていたので、安心しました。災害以外のもので審議されたのは、骨密度測定器、除雪ドーザの購入契約です。診療所に置かれる骨密度測定器が2000万円を超えるのには驚きでした。
 夕方、また悲しい知らせが入ってきました。尾神の杉田国平さんが亡くなったというのです。政治的には一貫して左翼に属していて、わが家が尾神にあった時から、ずいぶん世話になりました。また、長男夫婦の仲人を父がしたこともあって、事実上の親類付き合いをさせてもらっています。明日からお手伝いに行く予定です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年08月09日 00:00に投稿されたページです。

前:集落で草刈り
次:世話役

過去の投稿

小さな町の幸せ通信