« 決算審査 | メイン | 農業に暮らせば »

9月議会終わる

 会期は明後日まででしたが、9月議会は実質的に一日早く終わりました。決算審査での質問は、合併で町がなくなるせいなのでしょうか、例年の半分以下だったように思います。私自身も、新市にどうつないでいくかという視点に立った質問をもっと展開すべきだったと反省しています。
 夕方、会費制で懇親会があり、参加してきました。参加者はこの議会の話だけでなく、吉川町が誕生してからの議会の様々な思い出話に花を咲かせました。一般質問の一回目を終わったら、さっさとどこかへ行ってしまったことなど、前町長(当時は議員)にまつわるエピソードはいっぱいあります。おそらく、きょうは天国で、「またオレの話をしているな」と苦笑いをされていることでしょう。
 そうそう、家から懇親会場まで歩いて行く時、ヤブツルアズキイヌトウバナノコンギクの花を見つけました。秋に咲く野の花は、これからしばらく、いろんな花が次々と咲いていきます。県知事選があるので、思うように野の花探しができないかもしれませんが、少なくとも5つくらいはこれまで出会ったことのない花に会いたいものです。
 夜は今議会で3枚目の議会速報を作成しました。できれば、明日の朝までに裏面も書きたいと思っています。まだ未完の「春よ来い」の28回目が書けるかどうかが問題です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年09月22日 00:00に投稿されたページです。

前:決算審査
次:農業に暮らせば

過去の投稿

小さな町の幸せ通信