« 鈴木昌司の地元で街頭演説会 | メイン | 話題は火事と「ひょう」 »

コタツが欲しい

 寒いと思ったら気温が12度まで下がりました。もう半纏ぐらいでは間に合いません。ストーブを点けるかコタツを出すか、それとも早々と布団にもぐるか。いずれかの対応が必要になってきました。それともう一つ、寒くなるとやってくるものが今年も来てしまいました。アカギレです。足が痛くなってきた、ひょっとしたら来たかな、と見てみると案の定でした。しかし、何でこんなにも敏感に反応するのでしょうか。何とかしなくちゃ。
 きょうの「しんぶん赤旗」日曜版の配達は、明後日の知事選のお願いもしながらです。4分の1くらいの人としか会えませんでしたが、対話ができました。「みんな財政再建を言っている。今度の知事選ほど分からない選挙はない」という人が多いので、「無駄な大型開発推進か、中止・凍結か」という民主県政の会のニュースの内容で対話するようにしました。きょう、町内には3人の候補者カーが入ってきましたが、連呼ばかり。「吉川町の皆さ~ん、お願いしま~す」という声に失笑する人もいました。
 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年10月15日 00:00に投稿されたページです。

前:鈴木昌司の地元で街頭演説会
次:話題は火事と「ひょう」

過去の投稿

小さな町の幸せ通信