« 生活相談と原稿書き | メイン | 新潟でも出版記念会 »

桜開花

 佐渡で桜が平年より半年も早く開花したというニュースを聞いたのが一昨日でした。台風の影響でそうなったというのですが、この吉川町でも開花していることが判明しました。下中条で「しんぶん赤旗」日曜版を配達していたら、Sさんが「うちの桜、見てくんない」と言います。桜の葉は9割9分吹っ飛び、下の方に白いものがチラチラしていました。花が咲いていたのです。ちょっとピントがずれていますが、写真をご覧ください。花びらは白というより、ピンクに近い色をしていてとてもセクシーです。Sさんの話では、いま咲いても、来春にも花をつけるそうです。安心しました。
 きょうは午前中は何とかもったのですが、午後からはずっと雨。また台風が近づいています。しかも今年の台風で一番強いのがやってくるとか。明日は民主県政の会の宣伝カーが町内に入ってきますし、その後は新潟で古厩忠夫先生を偲ぶ会も予定されています。大荒れしないでいてほしいなぁ。
 「春よ来い」第30回、「眠っていた写真」を掲載しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年10月08日 00:00に投稿されたページです。

前:生活相談と原稿書き
次:新潟でも出版記念会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信