« 10代からも返信 | メイン | 最後の議運 »

青い空が広がる

 きょうは青い空が広がりました。家でじっくりと質問準備を、と思っていたのですが、こんなに天気のいい時にじっとしてはいられません。デジカメを持って外へ飛び出しました。新年からトップページの写真にと考えているところからの尾神岳の写真、そしてサケの溯上の様子を撮ってきました。数匹のサケがバチャ、バチャと浅瀬を上っていく様子を見て、これぞシャッターチャンスとばかりにカメラを向けたのですが、私が近づいた時には一匹しか残っていませんでした。
 家では町政レポートと一般質問の原稿書きをしました。明日は議会運営委員会と各派代表者会議があるので、きょうのうちにと思い、頑張っています。一般質問は今回が最後です。議員になってから102回目、最後はピシッと決めたいと思っているのですが、いつもどおり、バタバタと質問原稿を書いています。あと半月ほどで失職する町長への質問となりますので、これまで約束してもらったことの確認を中心にすえて頑張りたいと思います。
 「私の好きな風景」に「溯上するサケ」を掲載しました。ご覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2004年12月09日 00:00に投稿されたページです。

前:10代からも返信
次:最後の議運

過去の投稿

小さな町の幸せ通信