« 勝利の体験を語る | メイン | 第1回地域協議会 »

上越市全域に責任を負う議員

 きょうも「しんぶん赤旗」日曜版の配達でした。投票日から2週間が経とうとしていますが、住民のみなさんの間では選挙のことがまだ話題の中心になっています。私の顔を見れば、「良かったね」と何回も繰り返してくださる方も一人や二人ではありません、何人もおられます。ありがたいことです。選挙期間中、よく分からなかったことも次第に分かってきました。仕事の関係で区内を回ることの多い、ある女性が私の支持を何人もの人たちに訴えていたを初めて知りました。こういう動きがたくさんあったからこそ、当選できたのだと思います。
 夕方、二人の住民から相談を受けました。その一人は吉川区の方ですが、いま一人は他区の方でした。先日も他区の方から相談がありましたので、これで2例目です。選挙期間中に、「当選すると、吉川区選出の議員だけれども、上越市全域に責任を負う議員となる」と訴えてきましたが、それが現実になりつつあります。これからの相談活動は思っていた以上に広がりを見せるかも知れません。
 夜、缶入りの発泡酒を1個(350cc)飲んだら、その場でダウン、3時間ほど眠ってしまいました。このところ、本当によく眠れます。いままで不足していた睡眠時間を取り戻そうとしているかのように、ぐっすり眠っています。今朝も起きたのは7時過ぎでした。眠れば眠っただけの価値がある。疲れも取れるし、元気も出てくる。こんなにも睡眠の力を感じることができるとは……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年02月26日 00:00に投稿されたページです。

前:勝利の体験を語る
次:第1回地域協議会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信