« 資源物回収 | メイン | チラシ増刷 »

竹の子の出が悪い

 テレビで、今頃になって流氷が北海道に着いたと報道されていました。やはり、今年も異常気象なのでしょうか。きょうも寒い一日でした。ここしばらくは、ストーブのほしい日が続きそうです。今年は竹の子(孟宗竹)の出が悪いという話をきょうも聞きました。この春になって2人目です。どういう理由なのか分かりませんが、異常気象と関係がありそうな気がします。
 きょうは午前から午後2時ころまで妙高市にいて、その後は吉川区で動きました。農協の畜産担当のところへ牛の登録証、種付け証明書がいっているので、近日中に出産予定の牛の種付け日を確認しました。予定日は16日となっていました。来週出産となると、私がいない日が多いので、少し心配です。
 夜、パソコンに向かっていたら電話による生活相談が2件、飛び込んできました。このところ、吉川区以外からの相談が増えてきています。きょう、電話を下さった方は、日本共産党上越市議団ニュースで私の電話番号を知って、かけたということでした。いつのニュースか聞くと、3月議会の時のものでした。ニュースを読んでいる人が、「ここへ電話をかけてみたら」と勧めたらしい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/632

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年05月12日 00:00に投稿されたページです。

前:資源物回収
次:チラシ増刷

過去の投稿

小さな町の幸せ通信