« 上越農地協議会の研修会 | メイン | 上野實英先生の昔話 »

市政レポートを郵送してくださる方も

 きょうも暑かったですね。30度は超えたでしょう。朝早く「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしていたら、2人の人から「良かったね」と声をかけていただきました。精密検査の結果をHPで見ていてくださったのです。ありがたいものです。きょうは区内のある事業所でも私のHPを毎日見ているという方があり、ヤマトキソウなど最近掲載した野の花の話をしました。区内でも徐々に読者が増えているのはとてもうれしくおもいます。
 さて、きょうは暑いなかで市政レポート(吉川版)の原稿書き、編集でした。先日、議会傍聴に来てくださった人に、「市全体のことも大事だけど、吉川のことを中心に書いてよ」と言われたことが頭に残っていて、6月議会で採択された意見書のお知らせは先送りし、区の地域協議会のニュースをトップにもってきました。市政レポートに掲載する記事をどうするかについてはまだ迷いがあります。いろんな角度からご意見をお寄せいただければありがたいので、よろしくお願いします。
 今号では「春よ来い」の第52回も書きました。最近食べた新ジャガイモのことを題材にして、地でとれる初物野菜の美味しさを書いてみました。昨日聴いた、イチコスーパー会長の竹内寿さんの話が余韻として残っていたので、その話の内容をずばり書いてみようと思ったのですが、文章の構成上、なかなか上手くいかず、やめにしました。第52回は2日間くらい寝かせて、次の日曜日にアップします。
 午後、市政レポートを印刷していたらAさんが訪ねて来て、「日曜版、読んでもらうことになりました」とうれしそうに語ります。Aさんによると、今回購読を約束してくださった方は、商業新聞に折り込まれる市政レポートを楽しみにしてくださり、区外で暮らしているキョウダイの人のところにまで郵送しているとのことでした。そこまでしてくれる愛読者がいるとなると、次号からはもっとしっかりした原稿を書かなければと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/681

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年06月24日 00:00に投稿されたページです。

前:上越農地協議会の研修会
次:上野實英先生の昔話

過去の投稿

小さな町の幸せ通信