« 文教経済委員会の3日目 | メイン | 比例で前進、小選挙区で過去最高 »

美味い物を食べて一日中、新聞配達と対話活動

 きょうは一日中、新聞配達と対話活動でした。久しぶりに会った人とは話がはずみ、議会の様子、郵政民営化などの話をしました。午後から空模様がおかしくなり、夕方には雨となりました。それも一時的に激しい降りとなって、外には出られないほどでした。そのため、一軒のお宅でお茶をご馳走になり、おいしい漬物、煮物をいただきました。ここのお母さんの味付けは、吉川区の中では五本の指に入ります。今回も、たくさんご馳走になってしまいました。
 味の話でもう一つ、書いておきましょう。バタバタしているので、お昼は、杜氏の郷の小さな店、『ともだち』の五目おこわを買って食べました。吉川区で栽培されている「こがねもち」を使い、
しいたけ、油揚げ、人参、ちくわ、ひじきが入った美味しい五目です。ここのお店では、きのこの押し寿司も販売しています。2003年度きのこ料理コンクール全国大会で、最優秀賞(林野庁長官賞)を受賞したものです。まだ食べたことのない方は、ぜひ一度ご賞味を。ただし、これは土日限定販売です。
 トップページに使っている写真の現場で稲刈りがはじまりましたので、入れ替えました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/751

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年09月10日 00:00に投稿されたページです。

前:文教経済委員会の3日目
次:比例で前進、小選挙区で過去最高

過去の投稿

小さな町の幸せ通信