« 文教経済委員会2日目 | メイン | 美味い物を食べて一日中、新聞配達と対話活動 »

文教経済委員会の3日目

 台風が去って、さわやかな一日となりました。朝晩は、はっきりと涼しさを感じます。日刊紙を配達中、あるお母さんに「一年で一番いい時期」と言われましたが、朝の空気が実に美味しい。
 文教経済委員会はきょうが3日目、最終日です。昨日、あるベテラン委員が「明日は午前中でほぼ終わりになるだろう」と言いましたが、いやー、みんな、しゃべる、しゃべる、個性豊かな発言が相次ぎ、結局、夕方までかかりました。
 観光通でならす小林委員、「直江津の街に人が来るようにするには、他所には見られない清潔な公衆トイレをつくるだけでいい」。毎日ランニングを欠かさぬ近藤委員、「毎日、高田公園のハスを撮りに来ている人たちがいる。2か月も咲くハスを活かさない手はない」。質問は、自らの体験や見聞に基づく内容に裏付けられていると説得力が増幅します。私ならではの質問をやらなければ……。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/752

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年09月09日 00:00に投稿されたページです。

前:文教経済委員会2日目
次:美味い物を食べて一日中、新聞配達と対話活動

過去の投稿

小さな町の幸せ通信