« 臨時議会 | メイン | 忘年会で楽しいひと時 »

銀行ATM設置で注文

 月末です。午前は党の仲間になってほしい人を訪ね、対話を重ねてきました。午後からは市役所でした。厚生常任委員会主催で、さいがた病院の触法病棟問題講演会が開かれ、それに参加してきました。講師は松枝病院長。内容は前回聴いたものとほぼ同じ、地域住民の関心の高まりもあり、厚生常任委員以外の議員も大勢参加していました。講演後の質疑などを聞いていると、12月議会でも活発な論戦になりそうな気配になってきました。
 夜は34会場目の囲む会でした。下水管や水道管の埋めてある市道の陥没とその対応をめぐり、にぎやかな話し合いになりました。区内では春に一度直したものの、また陥没が各地ではじまっています。総合事務所では、本格的な冬を迎える前に対応するとしていますが、私がまだ知らなかった場所での陥没を聞き、区内での広がりが予想以上なのには驚きました。今晩の会場では、除雪、水害対策でも具体的な注文がいくつも出ました。
 新たな情報としては、総合事務所内に設置予定の第四銀行ATMについて、利用時間が午後5時までで、土日、祭日は利用できないことを参加者から教えてもらいました。これまで原之町にあった同銀行のATMは、利用時間帯も利用できる日も、もっと余裕がありました。農協のATMは同じ総合事務所にあっても、建物の外から利用でき、利用日、時間とも便利になっているので、不満の声が出るのは当然です。教えてもらった利用時間などがコミュミティプラザが整備されるまでの暫定的なものかどうかなど事実関係を調べてみたいと思います。
 また尾神岳が白くなりました。いつもの例だと、この次は平地でも雪になります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年11月30日 00:00に投稿されたページです。

前:臨時議会
次:忘年会で楽しいひと時

過去の投稿

小さな町の幸せ通信