« 銀行ATM設置で注文 | メイン | 無題 »

忘年会で楽しいひと時

 とうとう12月がやってきました。今年最後の月、しっかり頑張って、いい締めくくりの月にしたいものです。きょうは朝からトラブルがありました。昨日のうちに送信しておいた議員団ニュースのファイルが党地区委員会事務所に届いていないというのです。事務所のパソコンの不具合で受信出来なくなっていると連絡があったので、こちらで版下を印刷して樋口議員に渡し、印刷してもらうことになりました。いつもより半日遅れた結果、直江津地域、高田地域の「しんぶん赤旗」日曜版読者の皆さんのところについては、議員団ニュースを折り込めないところが出ることになってしまいました。申し訳ありません。
 きょうは、午前に上越地域消防事務組合の議会がありました。耐震診断の結果、東頸消防署が大きな地震に耐えられないことが判明し、安塚スノーステーションに一時移転することになりました。きょうの議会では、消防署設置条例の改正や補正予算が審議されました。新井消防署、上越北消防署も耐震補強が必要という結果が出たそうですが、東頸消防署の場合は建て替えという思わぬ結果になりました。これで第11次組合消防整備計画(期間は来年度から3ヵ年)は、当初予想したものとは違った内容になることが確実となってきました。
 夜は党支部の夜班の忘年会でした。それぞれ家からいろいろなご馳走を持ち寄り、忙しかった一年を振り返りました。冬の市議増員選挙、水害、囲む会など、これまでの支部の歴史では特筆すべき一年でした。各人のスピーチでは、「長年活動してきたが、日本共産党員で良かった」「まさか、こんなにも一生懸命活動するとは思わなかった。とても充実した一年だった」などという話が出ました。言うまでもなく、出た話は政治のことばかりではありません。結婚記念日に子どもから旅行をプレゼントしてもらったなど様々な話が出て、とても楽しいひと時でした。みんなが、「もう1回、忘年会やりたくなったね」と話をしていました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/849

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2005年12月01日 00:00に投稿されたページです。

前:銀行ATM設置で注文
次:無題

過去の投稿

小さな町の幸せ通信