« 新年初の街頭宣伝 | メイン | 賀詞交換会 »

吹雪の中で街宣

 すごい天気になってきました。また寒波です。昨日降った雪が比較的重かったことから、吹き溜まりは大きくはなっていなかったものの、道路状況は悪かったですね。時折、強烈な吹雪がやってきて視界がゼロになる、そんななかで市議団事務局長の上野さんと一緒に街宣をやりました。約3時間かけて、頸城区、大潟区、柿崎区、吉川区をまわりました。
 午後からは、海外に出かけているMさんの代わりに「しんぶん赤旗」日曜版の新年号の配達でした。一軒一軒、新年の挨拶をしながら配達をしたので、結構時間がかかりました。でも、「こんがに吹雪いているがに、ご苦労さん」などと声をかけてもらうと元気が出てきます。最後に配達した家ではお茶をご馳走になりました。合併前の上越市選出の市議が、私をどう評価しているかなど、いろんな情報が聞けて参考になりました。
 夜は滝沢馬琴原作のテレビドラマ・里見八犬伝の後編を家族みんなで楽しみました。菅野美穂さんの演技はいつ観てもすごいと思います。好演でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年01月03日 00:00に投稿されたページです。

前:新年初の街頭宣伝
次:賀詞交換会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信