« 頸城の「新春の集い」に参加し、その後は爆笑トーク | メイン | 3月予算議会初日 »

予算議会目前、やることはいっぱい

 予算議会は明日からです。市議団では一日中、勉強会というか議案の検討会をやりました。途中、関係課にきいたり、他市の議員団と相談するなどといった時間が入るケースもあって、結構、時間がかかりました。特に、国民健康保険や介護保険などの特別会計予算をどう評価するかが難しかったですね。自分の所属する委員会資料は、きょうのうちに読了しておく予定でしたが、まだ残ってしまいました。
 夕方になって、市役所から直接、上川谷まで出かけました。市政レポートの配布のためです。本当は昨日のうちにと思っていたのですが、パソコンを使った仕事に時間がかかり、出かけることができなかったのです。市役所周辺ではチラチラと降っていた雪も上川谷では本格的でした。15センチくらい新雪が積もっていました。1軒の家で、大島区の庄屋の家周辺で行われた雪あそび・花火を見に行ってきて、とてもいい思いをしたという話を聞きました。合併前は出かけることがなかったけれど、板山の小山建設の社長さんに勧められて出かけてきたそうです。
 夜は党支部の会議でした。党大会のハイライトビデオが完成したというので楽しみにしていたのですが、肝心のテレビが故障して視聴できませんでした。ビデオテープを入れても回転しないようなのです。これまでの1週間の活動を振り返る場では、先週2人が参加した長野県栄村などの視察、昨日の頸城の「新春の集い」が話題になりました。今回と次回の会議では、支部の「政策と計画」(案)の検討が中心課題です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年02月27日 00:00に投稿されたページです。

前:頸城の「新春の集い」に参加し、その後は爆笑トーク
次:3月予算議会初日

過去の投稿

小さな町の幸せ通信