« 栄村などで雪対策を学ぶ | メイン | 三位一体改革の荒波は消防まで »

重要計画(案)示されたが…

 この冬は例年よりも寒さが厳しいですね。今朝も凍りました。いまの時期になると、きょうのように冷え込んだ時は降り積もった雪も固くなっていて、人間がのぼっても埋ることはありません。先日、ある町内会長さんが、「雪の上を歩いてきた」と言ってニコニコ顔でした。きょうは、私も牛舎近くの雪の上を歩いてきました。長靴の下で感じるクッ、クッという音がたまらなく良いですね。
 きょうは午前9時から議員団会議をやり、総括質疑の打合せなどをしました。午後からは厚生常任委員協議会、文教経済委員協議会があり、夕方6時まで会議が長びきました。老人保健福祉計画・介護保険事業計画(案)、観光振興5ヵ年計画(案)、食料・農業・農村基本計画(案)など市の重要な計画(案)を数時間の間で審議しようというのですから疲れました。(案)とはいえ、新年度予算のなかに反映させてある事項がいくつもあります。従って、定例会間近になってこういう審議をやると事実上、予算審議に踏み込むかたちになります。(案)の検討をするなら、もっと早い時期に出してほしいものです。
 会議が長びいたため、当初予定していた市議団ニュースの作成は夕方になりました。地区委員会の印刷機で刷った前号は、印刷設定がきちんとされていなかったのか、写真が真っ黒になってしまったとか。今号もうまくいかないというので、わが家にある印刷機で印刷し、明朝、地区委員会事務所まで届けることにしました。楽々寝ていられそうもありません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/917

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年02月22日 00:00に投稿されたページです。

前:栄村などで雪対策を学ぶ
次:三位一体改革の荒波は消防まで

過去の投稿

小さな町の幸せ通信