« 議員団会議などで一日中市役所に | メイン | 巣立ちの日 »

無題

 きょうも市役所で原稿書きでした。市政レポート(吉川版)では裏面に随想、「春よ来い」を連載していましたので、議会が終わったことだし、今度こそはと思いましたが、ダメでした。書くテーマはいくつかあります。ただ、文章が書けないのです。どういうわけか。ま、待っていてくださる方には、もう少し我慢していただくしかありません。気分がのってくれば、続けて書けるようになるはずです。
 随想は書けませんでしたが、その代わり、『議会と自治体』誌編集部から依頼されている原稿の内容のイメージを膨らませることができました。21年間書き続けてきた市政レポートのこと、私の一般質問などについて、どんなことを心がけてやってきたか、来週火曜日までには書き上げられるものと思います。
 わが家の仔牛は、すぐそばにいた仲間がいなくなったので、さみしいのか、親牛のところにいるようになりました。エサも親牛のものを食べてばかりいます。この調子で食べていると、仔牛専用の配合飼料をあまり食べず、あまり肉のつかない牛として市場へいくことになりかねません。議会も終わったことだし、一日くらい、牛舎に入って仕事をしないといけないと思うのですが、来週後半までやることだらけ、こまったもんです。
 昨日、きょうの寒波で、山間部はまた雪になっています。吉川区上川谷へ電話をしたら、「またカンジキで道つけしてもらった」という声が返ってきました。「(一般質問の模様を伝える)テレビ観たでね。おらたりのこと言ってくれてありがとね」とも。山間部は、思ったよりも雪消えが遅れるかもしれません。きょうは、市役所で、春先除雪に関するデータ集めもしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/940

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年03月30日 00:00に投稿されたページです。

前:議員団会議などで一日中市役所に
次:巣立ちの日

過去の投稿

小さな町の幸せ通信