« 小中学校入学式 | メイン | 『詩のこころを読む』 »

牛舎内で飼っている全頭手放すことに

 サクラのつぼみが赤く、大きくふくらんできました。妻の職場は高田の夜桜の会場近くにあるのですが、花をひとつだけ見つけたそうです。この調子でいくと、日曜日か月曜日には開花となるでしょう。夜、高田の街中を軽トラで走りました。一番にぎやかだったのは飲み屋街のある仲町でした。これは歓送迎会の関係でしょう。高田公園はこれからといった感じで、お客さんの入りは少なかったですね。
 きょうは市役所の議員控え室にお客さんが見えました。高田公園の花を見に行く途中だとかで、NPO法人よしかわ・たすけあいのメンバー8人が寄ってくださいました。控え室を訪ねてこられた人たちの規模としてはこれまでで一番です。本会議場、委員会室を案内し、市議会の説明をしました。8人のうち、7人はまったく初めてだそうで、なかには、「いいところを見せてもらった。これで、いつお迎えが来てもいい」などと言う人もいました。
 夕方、頸城区の家畜商Oさんと久しぶりに会いました。和牛の相場は比較的安定していると聞きました。わが家の3頭を見てもらった結果、来週前半には引き取ってもらうことにしました。さみしい気もしますが、現実問題としてキチンと世話できない状態になっていますので、やむをえません。牛舎内で放し飼いにしていた仔牛は、きょうから、つないで飼う形にしました。いままで自由にしていたのでおもしろくないのか、この牛は夜遅くなっても大きな声で鳴いていました。
 気になっていたトップページの写真、入れ替えました。田んぼの雪がすっかり消えています。これから、ここの茶色が農作業の進展に伴い、いろんな色に変わっていきます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/963

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年04月07日 00:00に投稿されたページです。

前:小中学校入学式
次:『詩のこころを読む』

過去の投稿

小さな町の幸せ通信