« ニセアカシアの匂い | メイン | 総合事務所の地区別懇談会 »

尾神岳の市道から上川谷へ

 早朝、市政レポートの原稿を見直し、一般新聞折込分を印刷しました。レポートの原稿については「春よ来い」の直しで、けっこう時間がかかりました。自分で書いた原稿でも、1日たってから読み直すと表現上の間違いなどに気付きます。「春よ来い」第65回「夫婦ブナ」は、尾神岳にある大好きな二本のブナの木について書いてみました。ご笑覧ください。
 市政レポートは一般新聞の郵送地域には折り込むことができません。従って、ここ数ヶ月は、2週に1回の割合で各戸を訪問し、配布しています。支部や後援会の人の力も借りての配布になりますが、きょうを含めて3回連続、私が1人で配布しています。きょうは田植えがほぼ終わったということもあって、あちこちで対話したので3時間くらいかかりました。途中、直江津地区に住む日農組合員の人とばったり出会い、「品目横断的経営安定対策」について意見交換しました。
 上川谷の市政レポート配布については、きょうは尾神岳の市道(旧林道)を通って行ってきました。今年初めてです。この市道も昨年6月28日の集中豪雨で数ヶ所にわたり路肩決壊などの被害が出ています。現在は工事関係者と緊急車両しか通れませんが、今回は視察もかねて、通らせてもらいました。きょう工事をしていたのは4ヶ所、竣工するまでにはまだ時間がかかりそうです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年06月03日 00:00に投稿されたページです。

前:ニセアカシアの匂い
次:総合事務所の地区別懇談会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信