« Kさんの葬儀/小林古径内覧会/子育て支援データ | メイン | 夏も秋も »

七夕飾り

 金曜日には市政レポートを完成させなければならないとわかっていながら、いつも土壇場まで原稿書きが進まない。裏面まで作成する時は、前日から準備に入らないとダメです。今回は昨晩から本格的に書こうと思っていたのですが、疲れてダウン。結局、きょうの午後3時過ぎまでかかって作成しました。裏面には1ヶ月ぶりに「春よ来い」も書きました。一応印刷したものの、まだ文章は手直しが必要ですので、日曜日にアップする予定です。
 市政レポートを印刷してから「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。きょうは七夕です。区総合事務所や何軒かの家では七夕飾りがしてありました。願いごとを書いた短冊を見てみるとおもしろい。ブッシュの名前で「平和を」と書いた皮肉たっぷりのものがありました。「素敵な人との出会いがありますように」と書いた短冊の主は若い人のようでもありますが、ひょっとすればもっと年のいった人かも。私が書くのであれば、「素敵な人との出会いがさらに続きますように」かな。昨年2月に市議になってから、本当にたくさんの素敵な人たちとの出会いがありましたからね。明日も短冊を読みながら配達できると思うと楽しみです。
 空梅雨となっているなかで野の花が次々と咲いています。ヒヨドリバナ、トリアシショウマ、オカトラノオ、そしてきょうは、ねむの木の花が咲き始めているのを確認しました。鮮やかな紅色はいつ見ても惚れ惚れします。そういえば、そろそろ、カキランも咲くころです。吉川区にある野のランの中で私が好きなのは、ナツエビネとこのカキランです。今年はいい写真を撮ろうとねらっています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年07月07日 00:00に投稿されたページです。

前:Kさんの葬儀/小林古径内覧会/子育て支援データ
次:夏も秋も

過去の投稿

小さな町の幸せ通信