« 重要課題がテーマの委員会 | メイン | 栗山町ショック »

無題

 朝、妻を職場に軽トラで送ってから市政レポートを作成。その後、夕方までずっと「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。配達はきょうだけで終わらせたいと思っていたのですが、いうまでもなく集金がある時は、読者の方と話をする時間が多くなります。山間部の配達はそっくり残ってしまいました。明日は東京で条例づくり交流会議があるので、残りは他の配達員の方にお願いすることにしました。
 それにしても、きょうは蒸し暑い日でした。午前中に雨が降ったこともあって、いやにジメジメ、ベタベタします。ある家では、土間のコンクリートが湿気で濡れて、ツルツルしていました。昔は湿気対策をしないでコンクリート打ちをしていましたので、こうなるのです。従姉のところへ行ったら、ちょうど枝豆をとっているところでした。茶豆とのことで、一袋もらってきました。もちろん、これがあれば発泡酒で喉の掃除が必要となります。「淡麗生」を一缶いただきました。
 明日は朝一番の電車で東京行きです。久しぶりに「市民と議員の条例づくり交流会議」に参加し、勉強してこようと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年07月28日 00:00に投稿されたページです。

前:重要課題がテーマの委員会
次:栗山町ショック

過去の投稿

小さな町の幸せ通信