« 党議員団会議/プール調査/国体開催決定報告会 | メイン | 臨時議会 »

チラシ作り

 真夏日が続きます。きょうも猛暑でした。今年は、これまでミンミンゼミの鳴き声を聞いていなかったのですが、市役所に向かう途中、頸城区で車の中まで聞こえてきました。ミンミンゼミが鳴くと夏真っ盛りという気がします。もっとも暦の上ではすでに立秋、手紙では、残暑が厳しい日が続いております、と書くことになります。
 今週は後半に行事が集中していて、10日、11日と長野県へ行くことにしています。そのため、議員団ニュース、市政レポートの作成は、きょうやっておかないとお休みになってしまいます。午前から議員控え室で、原稿書きに取り組みました。原稿を書きながら気になったのは、プールでの事故です。先日、頸城区の希望館で堀井秀之さんの「安全安心のための社会技術」という講演を聴いたこともあって、なぜ悲しい事故が繰り返されるのか、ネットサーフィンをしてしまいました。それで原稿書きの仕事はあまり進みませんでした。これで明日はたいへんです。
 夕方、スーパーに寄ったら、宮崎県産のコシヒカリ新米(5キロ入れ)がもう出ていました。こちらはまだ穂が出そろっていないというのに早いものです。先日、新潟産コシヒカリと北海道産のナナツボシなどと味比べをしてから、もっと他所の米の味を確かめたくなりました。もう少し小さな袋で出ているところがあれば、食べてみたいと思います。軽トラを運転していてもハンドルがベタベタする、こういう時にスーパーに入る目的はいうまでもありません、350㏄入り135円の飲み物を買うためです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年08月08日 00:00に投稿されたページです。

前:党議員団会議/プール調査/国体開催決定報告会
次:臨時議会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信