« 父が腰椎圧迫骨折 | メイン | 生の言葉の魅力 »

父を連れて医院へ

 父の怪我は思ったよりも軽いようです。きょうは午後から医院に連れて行き、ギプスの型どりをしてきましたが、介助すれば歩けますし、楽しみにしているディサービスに行ってもよいという許可を医師からもらいました。もっともわが家では、これまで以上に要介護者のいる家であることを意識した取り組みが必要となります。これまで議会で訴えてきた手すりの設置などの住宅改造をいよいよわが家でもやることにしました。また、電動ベッドも借りる段取りをしました。
 きょうは午前中は党議員団会議で、9月議会の市長の提案理由の説明を読み合わせ、総括質疑で何をとりあげるかの検討にも着手しました。午後は父の付き添いが終わってから黒井へ。樋口議員の担当地域であったのですが、私がかつて勤めた土地家屋調査士事務所での経験と知識を生かせる内容でもあったので加わりました。この生活相談では、きょうの現地調査を踏まえて明日の夕方、市役所担当課と交渉することにしています。
 夕方、吉川区内で軽トラを走らせたら、稲の匂いが窓から流れ込んできました。ふるさと吉川は、いよいよ収穫の秋を迎えます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年08月24日 00:00に投稿されたページです。

前:父が腰椎圧迫骨折
次:生の言葉の魅力

過去の投稿

小さな町の幸せ通信