« ボブスレー調査 | メイン | 強烈な暑さ »

落雷で通信不能に

 昨日の夕方、落雷があり、有線放送電話が使えなくなりました。同時にパソコン通信も不能となりました。保安器などがやられていたそうです。本日、午前10時10分、復旧しました。ご心配をおかけしました。
 きょうは午前中に市政レポートを作成し、午後から印刷、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。お盆直後は書くことがないことが多かったのですが、昨日、区の地域協議会があったので、それで書くことには困りませんでした。当初10月に予定されていた吉川区のコミュニティプラザのオープンが大幅に遅れることになったこと、越後田舎体験で横浜市の中学生がやってくることなどを記事にしました。
 午後から市役所職員労働組合の総会に来賓として出席しました。樋口議員などから「橋爪さんの顔をみたいと思っている人がいるから、今回は出て」と言われ、参加したのです。250人ほどの組合員を来賓席から見渡しましたが、私の知っている組合員は吉川区と柿崎区の総合事務所のメンバーくらいでした。委員長挨拶の中でメンタルヘルスで悩む職員の増大が指摘されていたのが印象に残りました。懇親会では新旧委員長などと話ができました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年08月18日 00:00に投稿されたページです。

前:ボブスレー調査
次:強烈な暑さ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信