« 建設企業常任委員会1日目 | メイン | ホームページに関する話題 »

猛暑復活

 おそらく今年一番の暑さだったのではないでしょうか、強烈な暑さでした。ちょっと動いただけで汗が出てくる、この感じは久しぶりです。朝晩の涼しさを味わうようになってからの暑さは、夏場よりも体にこたえますね。テレビのニュースでは36度を超えたと言っていました。
 きょうは午前に市政レポート配布で上川谷まで行ってきました。出かける前、後援会のTさんに上川谷へ行くという話をしたら、「ぜひ連れて行ってほしい。県道の災害復旧現場を見たいから」ということでした。それでTさんのクーラー付きの車に乗せてもらいました。おかげで行き帰りは快適でした。それに尾神岳を通る市道は野の花がいっぱい、いまが盛りのツリフネソウは道にまで出て咲いていました。上川谷の工事はかなり進みました。現場の人の話によると、進捗率は55%ほどだといいます。
 家に戻ってからは、昼飯をがまんして2時近くまで「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしました。早く終わらせて議会の準備をしよう、そう思って頑張ったのはいいのだけれど、一番暑い時間帯に配達に出たのが間違いでした。暑さに完全にやられてしまいました。ぐったりして何もやる元気がなくなってしまったのです。クーラー無しの愛車は夕方走らせるべきでした。どうも、最近はこういう判断がちゃんとできない。
 
 ぐったりしたのは私だけではありません。妻も昼寝したまま起き上がれませんでした。夕食はカレーということだったので、私が料理しました。出来上がりはまずまず、でも何かおかしいと思って良く見たら、ニンジンを入れるのを忘れているではありませんか。忘れていたのは、久しぶりにつくったためか、それとも暑さのためか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年09月09日 00:00に投稿されたページです。

前:建設企業常任委員会1日目
次:ホームページに関する話題

過去の投稿

小さな町の幸せ通信