« 汽笛を聞いて走った | メイン | 『純情きらり』最終回 »

9月議会終わる

 1日から始まった定例議会は、きょうが最終日でした。委員長報告、討論、採決、請願も含めすべて終わったのは午後2時半頃でした。わが議員団は樋口議員が討論に参加しました。私が手を加えた原稿をさらに自分なりに読みやすいようにして、最終的なまとめをして読み上げました。会議が終わった後、保守会派の議員の1人がわが党の控え室に来て、「きょうは、ほめたじゃないですか。ああいうのが効くんですよ」。昨年度の市政のなかで評価すべき点があったことを反対討論のなかに少し入れたことが強く印象に残ったようです。
 今議会は3月同様、約1ヶ月の長丁場です。疲れましたね、率直に言って。夕方、東京から中学時代の同級生が帰省したので、同級生4人が集まり、飲みました。お盆に、柿崎区の大出口泉水を訪ねた時の写真がミニコミ紙に掲載されたことから、その話題から始まり、同級生たちの近況など楽しくおしゃべりしました。もっとも、私の方は、今朝は3時に起床したこともあって、途中でうとうとすることもありましたが、それもちゃんと気持ちよく受け入れてくれる、やはり、同級生っていいもんです。
 家に戻ったのは午後9時半過ぎ。帰りは歩いたので、今週は3回、ほどよい距離を歩いたことになります。メールがいくつも来ているのですが、疲れたので、明日の朝、返信することにしました。お許しを。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年09月29日 00:00に投稿されたページです。

前:汽笛を聞いて走った
次:『純情きらり』最終回

過去の投稿

小さな町の幸せ通信