« 案内ビラ配布も楽しい | メイン | 長野市議会との交流会 »

わがパソコンはそろりと寿命かも

 平日なのにめずらしく一日中、吉川区にいました。党中央委員会が作成したリーフの配布、生活相談、市政レポート作成で結構時間がかかり、市役所の木田事務所に行くつもりが行けなくなりました。高田の仲間から夕方寄ってほしいという電話ももらっていたのですが、それも不可能となりました。直接的な原因はパソコンの不具合です。ちょっとしたことがきっかけでマウスがまったく動かなくなってしまったのです。パソコンを強制終了させ、休ませ、正常となったのは夕方でした。ノートパソコンを購入して約4年、毎日酷使していますので、そろりと寿命なのかもしれません。
 リーフの配布などで動いたのは午前中。対象地域は源地区です。会って話すのは、この時間帯だと高齢者がほとんど。父や母のことを知っている人が多く、「じいちゃん元気かね」「ばあちゃん、相変わらず畑仕事してなるかね」などといった調子で聞かれます。こうしてみると、父や母を通じて私に親しみを感じている人がずいぶんいることがわかります。最近、親父は1ヵ月ごとに体が弱っていっているという話をしたら、Sさんは、「そうだよ。ある程度まで行くと、年寄りは1年ごとではなく、1ヶ月ごとに年をとるんだよ」。なるほどと思いました。
 明日は上越市議会と長野市議会との交流会です。近い距離にありながら、なかなか交流の機会がないのですが、今回の会がきっかけになって付き合いが深まればいいなと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年10月19日 00:00に投稿されたページです。

前:案内ビラ配布も楽しい
次:長野市議会との交流会

過去の投稿

小さな町の幸せ通信