« 上越市総合教育プラン中間発表会 | メイン | 個別設置型か常設型か »

2日連続で霜

 昨日、初霜が降りましたが、今朝も霜が降りていました。軽トラのガラスが凍っていたので、車の暖房を入れ、氷を解かしてから出発しました。これから毎日のように、こういうことになるかと思うと、いやですね。でも、日中は暖房ナシで車を走らせました。かなり気温が上がったようです。
 きょうは市政レポートや囲む会の案内ビラ配布で約50戸を訪問しました。日曜日ということもあって、家にいる人が多く、市政のことや私のビラのことなどについて対話できました。「チラシ読んでるよ」「がんばってくんない」といった励ましの言葉をいくつももらい元気が出ました。
 夜は13区(旧13町村)の党幹部との懇談会でした。旧町村時代には議員だった人がほとんどです。「役場も議会も遠い存在になった」「区としてどうしたらいいのか、みんな模索している」との言葉が印象に残りました。党市議団との結びつきを強めていく必要があると感じました。
 「春よ来い」の第71回「招待旅行」を掲載しました。ご笑覧ください。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2006年11月26日 00:00に投稿されたページです。

前:上越市総合教育プラン中間発表会
次:個別設置型か常設型か

過去の投稿

小さな町の幸せ通信