« 元日から街宣 | メイン | 横顔作成 »

勝利へのイメージが膨らみ始めてきた

 2日は党市議団の新春街頭宣伝です。新春だの、終戦記念とかいった時にやる街頭宣伝で、お決まりのコースになりつつあるのが、大島区あさひ荘での昼食、昼寝です。頸城区からスタートした宣伝活動では、板倉、清里、牧、安塚の各区で上野公悦事務局長がマイクを握りました。そして12時半にはあさひ荘に到着、釜飯を食べたのち、風呂に入って昼寝です。わずか1時間半ほどの休憩ですが、ここでゆっくり風呂につかり、体が暖まったところで横になる。みんな、これを楽しみにしています。リフレッシュしたところで、午後2時から吉川区、浦川原区、合併前上越市で宣伝活動を繰り広げました。浦川原区や直江津での街頭演説では、支持者の方が駆けつけ、激励してくださいました。私は昨日、きょうと運転手です。2日間も続けたら、市議会議員よりも宣伝カーの運転手の方が似合う感じになってきました。
 夜は今年最初の県議選選対会議でした。作戦計画、体制の確認などを2時間かけてやりました。頸城区以外では候補者の名前も顔もほとんど知られていないなかで、どうやって勝利していくか。宣伝、組織活動の計画をしっかり立てていかないといけません。明日以降のスケジュールも次々と決まりました。私の担当は政策づくり、宣伝です。ここ数日中にやるべき仕事をいくつももらいました。明日は宣伝カーには乗らず、パソコンとにらめっこすることになります。ここ数日間、上野公悦さんと一緒に行動する中で、勝利へのイメージが膨らみつつあります。これが膨らみきって、行動が伴えば勝てる。気合が入ってきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年01月02日 00:00に投稿されたページです。

前:元日から街宣
次:横顔作成

過去の投稿

小さな町の幸せ通信