« 雨が降ればよく分かる | メイン | 自分の思いを文字にしてプレゼント »

白いネクタイが行方不明

 Tさんの葬式に出てきました。人の死に格差をつける気はありませんが、若い人の死はつらいものがあります。まだ54歳、働き盛りのバスの運転手さんでした。喪主を務めるお連れ合いの代りに、20代のご長男がお礼の挨拶をしました。父を亡くしてどうしていいかわからない。でも自分が頑張って家族を支えていかなければいけない。そういう思いが伝わってくるいい挨拶でした。先日のOさんの時もそうでしたが、若い人が自分の言葉でしっかり挨拶している姿を見ると「がんばって!」と応援したくなります。
 きょうは、朝早くに起きて市政レポート吉川版の作成、「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版の配達をしました。明日は親戚の結婚式です。ここ数年は黒いネクタイばかり使っていて、白のネクタイは用がありませんでした。ネクタイの色がおかしくなっていないかと、白のネクタイをさがしたのですが見つかりません。どこへしまいこんだのか分からないほど使わなかったということです。きょうから議会はノーネクタイとなりますが、結婚式はそうはいかないでしょう。仕方がないので安いものを購入してきました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年06月01日 00:00に投稿されたページです。

前:雨が降ればよく分かる
次:自分の思いを文字にしてプレゼント

過去の投稿

小さな町の幸せ通信