« ごみ有料化で質問攻め | メイン | 「家庭ごみ懇談会」続く »

バタバタの一日

 慌てちゃいけない。そう思いながら、正しい判断ができなくてバタバタしてしまいました。議員団ニュースのファイルを送信しようとした時の話です。作成したファイルの容量が35メガもあり、大きすぎて送信できなかったのです。それでスキャナで拾った表の解像度を落としたりして試したのですが、今度は表が読めなくなる。そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎてしまいます。最後に、PDFファイルにして、やっと送信できたのですが、情けない話です。
 きょうはチラシ作りと雑用などで大忙しでした。父が通院している医院へ行って、薬をもらう。市役所でごみ担当から説明を聞き、市の案に出てくる大きさの袋を借りる。妻の勤務校の校長さんと話し合う。家に戻ってからは、議会報告会の準備でした。来週前半は市議会常任委員会の視察で県外に出かけてきます。その前にやっておくべきことも山ほどあります。全部はできないので、最低限やるべきことだけをやる。それを心がけて頑張りたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1397

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年07月05日 00:00に投稿されたページです。

前:ごみ有料化で質問攻め
次:「家庭ごみ懇談会」続く

過去の投稿

小さな町の幸せ通信