« 葬儀の準備中も電話が次々と | メイン | なぜ負けたか分からぬ首相はみじめ »

葬儀後、またハプニング

 隣家の葬儀でした。今月はハプニング続きですが、この日もそうでした。導師を務められたお寺の住職が葬儀後、体調を崩され、初七日を分家であるお寺にまかされるという事態が起きたのです。葬儀が終わってマイクロバスに乗られる時、何となくふらっとした歩き方だったので、おかしいなとは思ったのですが、そう思ったのは私だけではありませんでした。
 葬儀、初七日、お斎とも話せる時間帯では、話題は地震でした。午後から、お寺さんは3人来られたのですが、3つの寺、それぞれ被災されていました。そのうち、ひとつのお寺は柿崎区にあるお寺で、お御堂だったのでしょうか、全壊だったといいます。応急危険度判定で赤紙張られたとか、家屋調査ではどんな調査が行われたとか、お寺さん同士での会話もにぎやかでした。
 このHPでは公職選挙法の関係から選挙に直接かかわることは公示後、いっさい書かないで来ました。この「見てある記」をお読みになって、不思議に思われた方もあったことでしょうが、ご理解ください。明日からは、また、自由に書くことができます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1404

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2007年07月29日 00:00に投稿されたページです。

前:葬儀の準備中も電話が次々と
次:なぜ負けたか分からぬ首相はみじめ

過去の投稿

小さな町の幸せ通信