« 保倉川放水路整備についての懇談会 | メイン | 父の三階節 »

稲刈りも議会も目前

 天気は上々。きょうは晴天で、気温も30度を超えました。吉川区内では農機具格納庫などから出されたコンバインが見られるようになりました。まもなく酒米・五百万石の収穫作業が始まるのでしょう。毎年のことながら、五百万石の穂が重く垂れ下がった姿を見ると、ほれぼれしてしまいます。
 きょうは朝から市役所でした。委員会資料の検討を続行しました。終わったと勘違いした文教経済委員会資料をざっと見て、チェックするだけでもほぼ1日かかりました。この委員会は教育委員会、農林水産部、産業観光部と3つの重要部署を担当しているので資料も膨大です。これまで私が委員だったことから、例年どんなことが問題となるかを話し、今回から委員になった上野議員が自分で関心を持っている問題について見解を述べる形でチェックを進めました。
 連日の勉強会などで疲れているので、夕方は早くあがりました。父を見舞い、その後、浦川原区の山本ぶどう園まで足を伸ばしました。毎年、訪ねている農園へ行き、2種類のぶどうを買ってきました。この農園の奥さんの実家は吉川区に隣接した集落の出身で、私の後援会員の親戚です。ことしもたっぷりサービスしてもらいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1798

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年08月27日 23:12に投稿されたページです。

前:保倉川放水路整備についての懇談会
次:父の三階節

過去の投稿

小さな町の幸せ通信