« 市兵衛先生亡くなる | メイン | 吉川区の稲刈りは全体の8割くらいまで進む »

今度はうれしいニュース

 先週と同じく早朝に市政レポートを作成、印刷し、市議会へ。睡眠時間がいつもの半分以下で、一日の活動をしました。
 市議会は昨日から私が所属する総務常任委員会です。時間外勤務の実態と問題点、自動車管理のあり方などいくつかのテーマで質問しましたが、心配した事態が起きました。再度質問しようと手をあげたものの、数秒前に自分が質問したことを忘れてしまうことが2度ほどあったのです。当然、前に質問したこととだぶったり、ピントのはずれた質問になったりします。質問の準備で一番大事なのは睡眠をしっかりとること。これまでの議会活動で得た教訓なのに情けない。
 夜、同僚議員からうれしい電話が入りました。来月に予想される衆院選挙の衆院新潟6区で党公認の候補を立てるために急ピッチで準備がすすんでいるというのです。来週早々にも記者会見で発表されることになるといいます。衆院選で飛躍するためには、小選挙区でも立候補してたたかうべきだと思っていましたので大歓迎です。立候補予定者が正式にきまったら、早目に会い、力強く手を握って感謝と激励の気持ちを伝えたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1821

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年09月19日 23:44に投稿されたページです。

前:市兵衛先生亡くなる
次:吉川区の稲刈りは全体の8割くらいまで進む

過去の投稿

小さな町の幸せ通信