« 質問続出 | メイン | チェンソーカービング作品登場 »

人間ドック

 昨日は午前中、人間ドックでした。体重は昨年のドックの時よりも増えているのではないかと思っていたところ、約1キロ減でした。前日、たくさん食べなかったせいかもしれません。ちょっとでも数字が落ちるとうれしいですね。でも安心できる状態ではありません。メタボの目安になる腹回りは10センチ近くもオーバーしていましたし、運動不足はコレストロール値に出ました。最低でも10分間くらいは歩いてください、休肝日は忘れずに。最後に保健指導で言われた言葉です。
 ドックから戻り、市政レポートを作成、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。そして夜は、吉川区総合事務所による㈱杜氏の郷問題の市民説明会に出席してきました。前日の党議員団の議会報告会同様、ここでも「これまで市の監査はどうだったのか」「私募債は返せるのか」「上越市が出資すると筆頭株主になる。仮に赤字になった時どうしていくのか」など質問、意見が続出しました。総合事務所では市としての方針が確定した後の30日、吉川区内3か所で説明会を開催していきたいとしています。
 ドックで下剤を飲んだら、お腹の状態が安定せず、昨晩は10時頃には眠ってしまいました。この頃、頑張りがきかなくなってきたみたいです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1873

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年11月15日 07:37に投稿されたページです。

前:質問続出
次:チェンソーカービング作品登場

過去の投稿

小さな町の幸せ通信