« 音声も聞けるようにしました | メイン | 入院から1年 »

御用納め

 きょうは御用納めでした。午前は各派代表者会議があり、午後は市に対する新年度予算要求(画像)を行いました。いずれも短時間で終わったのですが、吉川区まで戻って仕事をするわけにもいかず、パソコンを使って、次号の市政レポートの準備をして過ごしました。
 市役所にいたのは夕方5時過ぎまで。さすがに、この日は、控室を訪れるお客は少なく、ほんの数人でした。でも、1年の最後となると、話題はこの1年間どうであったかというところに集中します。ひとりのお客は、党議員団はよくがんばったねとほめてくれました。具体的な話になったのは、図書館問題で議員団として取りくんだ緊急議会報告会、㈱よしかわ杜氏の郷問題での全世帯アンケート、そして12月議会での修正案の提出です。まだまだ不十分さがあるものの、いずれも今後の議会改革に影響を与える出来事だったと振り返りました。これらのことは議員団でも議論し、教訓をまとめておく必要があると感じました。
 きょうは、この冬一番の大荒れでした。夕方の電車は大きく遅れ、運休したものもありました。高速バスに乗って帰宅した妻もダイヤの乱れでたいへんだったということです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1919

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2008年12月26日 23:27に投稿されたページです。

前:音声も聞けるようにしました
次:入院から1年

過去の投稿

小さな町の幸せ通信