« 一年間ありがとうございました | メイン | 新春街頭宣伝 »

年賀状書き

 新年おめでとうございます。今年は町内会の新年会当番が仕事始めです。6年に1回の割合でまわってくるのですが、会場の準備、酒の燗だけでなく、司会をやることになったのは今の町内会に移り住んでから初めてでした。新年になると、何をやるにも新鮮さと緊張感があります。開始から終わりまで約1時間、無事に終わってホッとしました。
 新年会が終わってから地元のお寺をお参りし、その後は、年賀状書きです。市内は公選法上返信しか出せないので、ついつい市外の親戚や友人のところまで書かずじまいになっていました。きょうは、妻の実家へも挨拶に行ったのですが、そこでも年賀状を書きまくり、夜になってようやく書き上げました。宛名だけでも準備しておけば楽なのに、そう思われるでしょうが、それがなかなかできません。
 妻の実家からの帰り道、偶然にも上弦の月とその下方に位置する金星がきれいに見えました。きょうは悪天候で見ることができないと思っていただけに感激でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1925

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月01日 23:39に投稿されたページです。

前:一年間ありがとうございました
次:新春街頭宣伝

過去の投稿

小さな町の幸せ通信