« 4人の皆さんの活躍、ケーブルテレビで見ています | メイン | ヒラタケ採り »

冬晴れ

 いま、病院から帰ってきたところです。父の病気が悪化したわけではありません。私が昨年の人間ドッグで要精密検査となっていたので、きょう、やっと出かけてきたのです。ドッグは毎年受けているのですが、肝臓、胃、胆のうに黄信号がついていて、いつもより精密検査の項目が多くなっていました。きょうの検査では、胃以外はなんとかパスしました。残る胃はポリープができているとかで、15日に胃カメラを飲んで調べてもらうことになりました。
 ところで、昨日といい、きょうといい、ほんとに暖かいですね。昨日は市役所の近くにある文化会館で介護保険運営協議会を傍聴した後、エレベーターのところまで行ったところ、目の前に米山と尾神岳の雄姿(画像)が見えました。雪のない正月は、個人的にはありがたいですが、いつまで続くのでしょうか。頸城区では、もうスイセンが咲いていました。
 朝3時過ぎまでスライドづくりをしていて、日記を後回しにしていたら、昨日分は書けなくなってしまいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1931

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月08日 11:52に投稿されたページです。

前:4人の皆さんの活躍、ケーブルテレビで見ています
次:ヒラタケ採り

過去の投稿

小さな町の幸せ通信