« 冬晴れ | メイン | 新年最初の日曜版配達 »

ヒラタケ採り

 このままではいけない。少しでも体を動かそう。午前中の精密検査の結果を受けて、そう決意しました。それで午後から友人を誘って、標高250メートルほどの山に入り、ヒラタケ採り(画像)をしてきました。
 ヒラタケは何度も食べてはいます。でも自分で採りに行くのは初めてでした。収穫はどうだったかというと、買い物用ナイロン袋に一袋、約5キロほど採ることができました。手触りといい、匂いといい、最高です。ヒラタケだけでなく、天然のナメコも少しばかり採れました。
 1月だというのに積雪はわずか20センチほどしかありません。春先の雪の上を歩いている感触がとても良かったですよ(友人と一緒に雪の上を歩く音はここをクリックしてください)。雑木林を約2時間半歩きました。運動をする時は楽しくやるのが大事と言われたことがあります。上り下りがきつくたいへんでしたが、本当に楽しかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月08日 23:44に投稿されたページです。

前:冬晴れ
次:新年最初の日曜版配達

過去の投稿

小さな町の幸せ通信