« レトリック感覚 | メイン | 介護保険事業計画で骨太の議論 »

小さな番組紹介

 日本列島くらしのたよりは、新潟県上越市からの話題。きょうの「しんぶん赤旗」日刊紙のテレビ・ラジオ欄、「ラジオ深夜便」のところでこの文章を見つけました。「さて、なんだろう」と思って新潟日報や上越タイムスのラジオ欄を見ましたが、まったく紹介してありません。こうなると、気になってしょうがないのが私の性分です。放送は夜の11時20分から。災害時用(?)のラジオをひっぱりだし、ガーガー雑音が入った放送を聴きました。NHKのアナウンサーの紹介で登場したのは、何と知り合いのMさんでした。「そちらは、雪はいかがですか」という質問からはじまって「さいの神」のことに話題が進みました。今晩の放送は「さいの神」の話題だったのです。久しぶりに聴くラジオ、Mさんのアナウンサーとの落ち着いた話しぶりにも驚きましたが、ゆったりとした気分で楽しめていいもんでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/1937

コメントを投稿

(TypeKey でサインインしたコメントは即時に、それ以外は承認後表示されます。)

概要

2009年01月13日 23:48に投稿されたページです。

前:レトリック感覚
次:介護保険事業計画で骨太の議論

過去の投稿

小さな町の幸せ通信